2011年8月16日火曜日

Growl for Windows

WindowsでもGrowlを使いたい!

そう思って、Growl for Windowsを導入して、例えば、twitterの通知を受けてみたりもしてるのだけど、対応アプリが少ないこともあって、かなり寂しい。

自分がフリーウェア作家ででもあれば、自分のソフトウェアに仕込むのだけど、そういうのもなぁ。
せめて自作スクリプトの終了通知とか、ログ監視に利用するくらいのことはできるようになっておこうか。
…と思いながら、ちょっと回り道してドキュメントの翻訳を始めてみた。

Growl Doc(JP)
#インデックスは適当だけど、文書の中身は翻訳済み。マークアップが足りてない箇所あり。

「エイヤッ!」と勢いに任せてものを作ってしまうのが、ホントは正しいんだろう。そうしなかったのは英語が出来ないなりにドキュメントが英語であってもマジメに読むというのを習慣づけたかったからというのがある。あと、Sphinxを使ってみたかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿