2014年7月13日日曜日

今期、これを見る(2014 夏)



P4Ga
清々しいまで露骨に‘一見さんお断り’な作り。原作ゲームの追加要素がメインディッシュで、かつ主人公は周回プレイの無双状態から始まるという。下手すればイベント回収のみの落ち葉拾いになりそうな、ハードル上がり過ぎなこの状況でどうやって作品としての盛り上がりを作っていくか。そこに注目。

TRAIN WARS
まったくノーチェックだったし、名作の予感とかもないんだけど、どこか惹かれるところがある。
タイトル通り、装甲列車同士のガチのぶつかり合い……になることを夢見つつ。

ろこどる
たまたまTRAIN WARSの後に定置網にかかっていた。Locomotive Idolとか、鉄ネタかぶせてくるかと思ったら、そんなことは無かった。
廃校になるとか、自治体が破綻するとか、そういう展開はいらん。ちょっとだけ地元の人々に喜んでもらえたとか、今ちょっとだけ楽しかったとか、そういう緩い喜びを積み重ねていって欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿