2024年9月23日月曜日

コミックダッシュ 新刊カレンダーの最近

コミックダッシュ 新刊カレンダー

コミックダッシュ!新刊カレンダーのPython2.7対応

こちらも運用して、既に10年以上。

気がついてみたら、エラー率が急上昇していた。

エラーが起こっても、カレンダーサービス側の表示が維持されるので、ログを確認しないと一見して正常に動いているように見える。結果、コミックダッシュ側のサーバーから「アクセス多すぎ(429)」でお断りされていたのに気づくのが遅れた。

アクセス頻度を落とすのもできなくはないのだけど、その分、ユーザーがリストの更新をしても反映されるのに時間がかかる、ということになるので、どうしたものか思案中。

勝手に便乗しているだけのコバンザメなので放棄も視野に入れたいところなのだけど、カレンダーまでサポートしている他サービスも見当たらないし。

0 件のコメント:

コメントを投稿