2011年12月16日金曜日

Amazon2読書メーター

2017/01 改訂版出してます。

読みたい本の管理に読書メーターというサービスを利用させてもらっている。
だいたい「書籍のレビュー記事」→(アフィリエイト付きリンク)→「Amazonの書籍ページ」→(ISBNを見て検索)→「読書メーター」という経路で読みたい本を追加していく流れ。だけど、読書メーターのページを開いてから、Amazonのページで調べたISBN番号で検索するというのがだんだん面倒くさくなってきた。
もうちょっと楽をしたくなったので、「今開いているAmazonの書籍ページ」から「読書メーターの検索結果ページ」を開くための、ブックマークレットを作ってみた。

[Amazon2読書メーター]

このページから…
このページが開く。

開いているページによっては上手く動かないこともあるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿