2011年10月15日土曜日

GoogleAppEngineからBoxcar

これの続き。


オンラインのタスク管理のwebアプリ、toodledo上の残タスクを定時にBoxcar通知してくるアプリを作りたかったんだけど、定番のBoxcarプロバイダtowbarが依存しているパッケージがAppEngine上で動くかどうか分らなかった(というか、うまくいかなかった)ので、Boxcar謹製のPHP版の単純移植版を作ってみた。

BoxcarのAPIを叩くのにAppEngineのurlフェッチを使うので、AppEngine上でしか動きません。(AppEngineでなければtowbar使えるし)


http://github.com/morinatsu/Boxcar-GAE-Python-Provider


自分的には結構頑張ったこと

  • unittestを書いてみた
  • minimockを使ってみた
  • PHP版のexampleも併せて移植し実際にAppEngine上で動かしてみてる
    自分用のアプリで不要な部分も実装してる

今後の課題

  • unittest,minimockの使い方はもうちょっと何とかなるはず
  • パッケージとしてセットアップできるようになってない
    いまいちパッケージの構成が分ってない。現状、呼び出し元と同じ階層に置かれる前提

0 件のコメント:

コメントを投稿